桔梗の花を、咲かせようかな !!

 

ちょっとした事から、桔梗の根を入手できました。

京都で、苔の庭に咲いている、桔梗の一群に出逢い、

我が家でも、咲かせてみたくて、育ててみました。

 

 

桔梗の花もそろそろ終わろうとしています。

咲いた花も、種ができる直前となってきました。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、一部の先に開いた花は、終わりつつあります。

でも、次の蕾みから、花が次々と、開いています。

 

 

 

 

 

その後も、順調も咲いています。

先日の大雨・突風で、鉢が倒れたり、しましたが、大丈夫でした。

 

 

 

 

 

咲き出しました。次から次へと、花が開いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

桔梗が咲きだした

 

 

 

 

 

 

 

九州、近畿地方では、梅雨入りだそうです。

桔梗の花も、最初の一厘の花が、開きました。

次のつぼみも大きくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が近づいて、桔梗も、つぼみが、目立ち始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾みらしきものが、見えてきました。

 

 

 

 

ゴールデンウィークのあとも、成長中です。

 

 

 

 

桔梗の葉が、茂り始めました。

 

 

 

 

葉が出てきました。

 

 

 

 

 

かすかな芽が見える

 

 

 

 

 

 

 

芽が出てきた・苔の植え込み

 

 

 

 

 

 

葉がでて

 

 

蕾みが見える

 

 

花が咲いた

 

 

花のそのあで